今週のトレーニング

今週のトレーニングシリーズ

③ランジ(目指せ美尻マスター)

ランジ

どこのトレーニング?

 

下半身全般

 

やり方

 

背筋を伸ばして立ち、片足を大きく前アキレス腱を伸ばすように一歩出す。

👇

腰を落としていき、両膝を90度に曲げ、体を下げて行く。

この時に上体が真っすぐになるように!!

注意

特に女性

膝がつま先と同じ向きになっているか確認する。

膝がつま先をより前にでないようにも注意する。

 

効果

 

下半身の強化

美尻づくり

 

②ヒップスラスト(目指せ美尻マスター)

ヒップスラスト・NenRinG*あべ鍼灸・整体院*

どこのトレーニング?

 

主に大臀筋、ハムストリング、大腿四頭筋、腹部など

 

やり方

 

①肩甲骨あたり床にをつけ、足裏を床へつく。 ②足は肩幅ほどに開き、膝は軽く曲げておく③足裏で床を押しながら、お腹を持ち上げる上げるようにして腰を持ち上げる。 ※息を吐きながら、おしりを意識して、持ち上げる。 ④腰を下ろす。 ※息を吸いながら下ろす。

 

効果

 

大きな筋肉のトレーニングになるので ①基礎代謝のUP ②美尻を手に入れられる

自宅でも簡単にできますのでやってみてください。

注意する点は

足を肩幅に広げて、お尻を上げる際にお腹に力を入れて肩甲骨の下らへんからお尻まで上げていきます。

①膝がうちに入らないようにする!

②お腹に力を入れて、膝から背中のラインを真っ直ぐにします!

これらを気をつけてやってみてください!

お気軽にお問い合わせください。

桃尻

 

①スクワット(目指せ美尻マスター)

どこのトレーニング?

 

主にお尻、太もも裏、表、ふくらはぎ、背中、お腹など。

やり方

 

①降りるとき→椅子に座るように   股関節→膝→足首の順番で曲げていく。   この時につま先より膝が前にならないように。 膝が内や外に入らないようにつま先と方向を揃える。 意識するのはお尻とハムに意識を持っていく。 背中を曲げない。   ②上がる時→椅子から立つように。 足首→膝→股関節の順番で戻していく。

効果

 

全身運動なのでしっかりするとダイエットの効果も。 足腰が弱い人、膝の痛みがある人などリハビリにもよい。但し、正しいフォームであること。

 

 

 

   

お気軽にお問い合わせください。

ダイエットなどの相談を多くいただいてます。

Follow me!