福井国体帯同

 

 

福井国体

今回福井国体 車いすバスケ 兵庫代表 のトレーナーとして

帯同させていただきました。

まず結果は 3位 でした!!

選手たちが日ごろから練習やトレーニングの成果がでたのではないでしょうか

優勝を目指していたので来年こそは優勝するぞと

試合終わりに意気込んでました。

選手たちのベストパフォーマンスに貢献できるよう勉強していきたいと思いました。

選手サポート

434C01B6-9F0A-46E8-BC82-31BEAC2DA77D

今回は、補食など栄養面のサポート、選手の身体のケア、試合前のバス移動での頭の

リフレッシュを任されたので対応させてもらってます。

食事では、ホテル食でやはりビタミンが足りてないように感じたので

食事と一緒にゼリー、サプリでビタミンを摂取してもらい

疲労回復をしてもらいました。

試合後すぐに、プロテインをとり今回は栄養面に力を入れました。

また、ケアでは鍼灸治療、徒手療法、Gavilanなど使い、怪我や疲労回復のサポートを。

お力になれたかわからないですが、国体での怪我はなく、選手たちから

・次の日いつも身体が痛くなるのに全然痛くない

・試合中普段、つるのにつらない

・身体が軽い

・継続して治療しよう

・栄養面も考えよう

という声をいただけました。

これらの声がとても嬉しく、なにか一つでも今後の練習や普段の日常生活にお役に

立てたら行ってよかったなと思います。

 

次の記事

最新の栄養情報